ブログ

ブログ

ニット美和の不思議Vol・2 オーダーってどうするの??

こんにちは。ニット美和の畑島貴子です。

よくいただく質問を不思議シリーズでお届けします(^-^)

 

今回のテーマは「オーダーってどうするの??」です。

自分の紹介をするときに、「ニットのオーダーをしています。」

って言うと、決まって「んっ?」って顔をされます。

その時に自社製品を着用しているときは、

「こんなお洋服や小物をその方用にサイズを測ってお作りしています。」

って言えるんですが、着用していないときに「こんな・・・」を入れずに説明すると、やはり頭の中で

「???」が回っているお顔なんですよね~(;・∀・)

前回もお伝えしましたが、弊社はアパレルメーカーです。

展示会場へお越しのお客様へ弊社の商品を着用されたときの

ボディラインの綺麗さ着心地の良さ使うシーンのイメージ

等々を気に入っていただけたら、

いよいよ、採寸

肩幅、バスト、袖丈、着丈、ウェスト、ヒップ、中ヒップ、

はもちろん!

後、その方の体型に合わせて、バストがふくよかな方にはバストダーツを多めにとったり、

お節料理の海老さんになぞらえられるように腰の低い生活をされてある方には前身を繰り上げ

後ろ身を長めに、また、お尻やお腹のお肉の付き具合で股上のライン調整、に至るまでいかにその方のボディラインを綺麗に見せるか!!を意識したお洋服に仕立てます。

それから、ニット美和の真骨頂

このお洋服のデザインは好きだけど、色が好きじゃない。

だったり、

この糸のラメは嫌いなのよね~。

このデザインのここは好き、でもここは嫌い。

このデザインでこの配色にして。

 

なーんて、お客様の好みをとことん追求してお気に入りの一着に仕立てること(・∀・)/

出来上がった商品を、本当に嬉しそうにご愛用していただくお姿を拝見させてもらえると自然と顔がほころび幸せを感じます。

以上「オーダーってどうするの??」でした。

お読みくださってありがとうございます。