ブログ

ブログ

ニット美和の不思議Vol・3 ニットの補正ってできるの(オーダー編)

こんにちは、ニット美和の畑島貴子です。

よくいただく質問を「不思議シリーズ」でお届けします!

今回は「ニットって補正(リフォーム)できるの??」です。

答えはYES‼️

オーダーでお作りしたニット

ご注文をお受けしてお客様のお手元に届くまで、最短で2ヶ月ほどお日にちをいただいております。

(お急ぎの方はこの限りではありませんが・・)

その間に、なんとなくサイズ感が変わる方がいらっしゃいます。

もう少し袖丈を長めにしとけば良かったなぁ・・とか

もう少し着丈を短くしてた方が良かった・・とか

ウエストもう少し詰めて欲しい・・とか

そんな時、弊社ではお客様のお求めに応じ

とことん微調整をさせていただきます☝️☺️

もちろん無料です😉❗️

せっかくオーダーでお作りしたからには、

お気に入りの一着としてご愛用していただきたい‼️

その一心で長年取り組んでおります。

中には、お祖母様がお作りしたニットスーツをお孫様が曾孫様の入園式に着て行きたいので、メンテナンスしてもらえませんか?

というご相談を受けたこともあります。

20年ほど前のスーツ😌

ジャケットは肩パットを昔の厚みがあるものから、今のラウンドしたニット専用の肩パットに付け替え、

スカートは劣化したゴムを取り替え、裏地も今使用している最高級品の新しい裏地に取り替え、表面の糸引きなども綺麗にお直し(^-^)大変喜んでいただきました!!

詳しいお直しの仕方なんかは、また次回お伝えしますね(^_-)-☆

 

以上「ニットって補正(リフォーム)できるの??」でした。

お読みくださって、ありがとうございます。